《グループイベント》2018年11月17日 奥多摩へ紅葉ハイキングに行ってきました

参加者7人

当日は天気に恵まれ、気温もちょうどよく、気持ちのいいハイキング日和でした。

コースは概ね、奥多摩ウォーキングトレイルコースに沿って。

JR青梅線奥多摩駅に集合。奥氷川神社で安全をお祈りしてスタート。氷川渓谷〜数馬峡〜白丸。途中数馬の切り通しに立ち寄って白丸湖〜鳩ノ巣渓谷。ここで名物?釜飯をいただいたのちJR古里駅までの約10キロ。

アナウンスしていたよりもアップダウンがあり少々足にきたとの声もありましたが、皆さん最後まで楽しく写真を撮りながら完走しました。

紅葉の色づきが少し早かったのと、赤い葉が猛暑の影響でかなり焼けてしまっていたのが残念でしたが、秋は充分満喫できました。

もう少しで見頃を迎えそうです。是非みなさんも足を運んでみてください!

参加のメンバーの皆さん、楽しい時間をご一緒していただきありがとうございました。お疲れ様でした!
また行きましょう!!
今回参加できなかった方も是非次回はご一緒に!

《グループイベント》2018年9月18日 御岳山に行ってきました

都心から電車で2時間ほど。
JR青梅線御嶽駅からバスとケーブルカーに乗ってたどり着いた御岳山は、とても東京とは思えない静かな、緑の美しい山でした。
前日までの雨もやみ、薄曇りで気温もちょうどいいハイキング日和でした。

ケーブルカーを降りたら、しばらく急な道を御岳山山頂の神社まで。
その後すぐに山道になり、途中急な階段を降りて七代の滝へ。かなりの急勾配で下りは足にきました。
その後今度は登ります。ゆっくり景色を楽しみながらも、時折手も使うような登りも。
なんとかたどり着いた先に、お目当てのロックガーデンが。ここは想像以上に美しい場所でした!前日の雨のおかげもあり、苔が本当に美しかったです。
自分の足で歩いた後に見る美しい景色。充実感があり、なんともいい時間です。

ロックガーデンを堪能した後は、パワースポットの綾広の滝でパワーをもらって、

御岳神社を参拝し、ケーブルカーまで下山してハイキング終了。

とても充実したハイキングだったと思います。

参加してくれたメンバーの皆さん、本当に楽しい時間でした。

お疲れ様でした! また行きましょう!!
今回参加できなかった方も是非次回はご一緒に!

<グループイベント> 2018年8月18日西沢渓谷に行ってきました

の気配を感じる清々しい天候に恵まれ、最高のハイキング日和でした。
入山すると、さらに気温は下がり冷んやりと感じます。
すぐに出会う川の水の透明度に驚き、木々の間から差し込む光に目を細めました。

川の音を聞きながら、歩きやすい道を進むと、すぐに山道になり、急な階段、鎖を使わないと危ない場面も。
息が上がり、何度か足を止める。
結構、きついねーと言いながら、頑張る!
でも、普段、歩かない道を歩き、見ない景色を見る、こういうことって、素敵だなと思うのです。

長い登りの先に、お目当ての美しい滝が現れました。
自然が作り上げた、七ツ釜五段の滝。
美しい。
頑張った甲斐がありました。

一緒に、大自然を楽しんでくれたメンバーの皆さん、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。